ホーム部屋の断捨離(住) ≫ 断捨離とは言っても、まだまだゴミを捨ててるだけ。

断捨離とは言っても、まだまだゴミを捨ててるだけ。

断捨離のお題は「キッチン」。

調味料や乾麺、缶詰など、
常温で保存できる食品を収納している引き出しを
片づけました。

きちんと管理できているつもり
だったんですが、
「ゴミ」ありました(T_T)

↓オウエンシテネ(^O^)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

今回も初心者らしく、断捨離の基本ルールに従って実践します。

Step1 すべて出す

調味料や缶詰の類を
すべて出すことなんて、
大掃除でもしてません。

Step2 要・不要に仕分けする

ありましたぁ~!
不用品っていうか、ゴミ。
常温で保存中の食品を片づけ
・お土産でいただいたラーメンが3か月賞味期限切れ
・3年前に買って食べてない麦
・賞味期限不明のしょうが湯

すっかり存在自体忘れてマス。
情けないなぁ。

Step3 戻す

賞味期限が近付いているものを
手前に配置しておくことにしました。
長期保存ができるから大丈夫
なんて判断しがちですが、そこが落とし穴なのね。

本日の断捨離に使った時間も約15分かかりました。
15分だと「ゴミ」や「ガラクタ」を捨てるだけで終わるかんじです。

断捨離ビギナーは、ガラクタを捨てるところからはじめましょう。
From 断捨離BASIC やましたひでこ著

う~ん、ガラクタを捨てるだけで長期戦になりそうな予感ですw

↓訪問ありがとうございました。
↓ランキングに参加してます。発展途上なわたしに応援ポチッをw
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示