ホーム服・衣類の断捨離(衣) ≫ 穴のあいた靴下を収納してない?

穴のあいた靴下を収納してない?

断捨離くじで「服の断捨離」を引きました。
簡単に「捨てる!」と判断できるモノがありそうな予感がプンプンする靴下に的を絞って断捨離します。

断捨離の基本ルールに従って実践します。

↓オウエンシテネ(^O^)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

Step1 すべて出す

わたしの靴下は1階と2階の2カ所にあるので、
「すべて出す」だけで、
すでにドタバタ家の中を動き回る始末・・・。
トホホ。
Step2 要・不要に仕分けする

穴があいてる靴下も発見しました~。
朝、急いで履くと気が付かないんです。
チェックしてよかった。
靴下は「あんた、絶対にはかないでしょ」
と判断しやすくて
断捨離の初心者に取り組みやすいですね。

捨てた靴下は、
・夏用靴下 2足
・レッグヲーマー  1足
・ストッキング 2足

Step3 戻す

靴下の断捨離
残った靴下は以下。

・ストッキング 4足
・トレンカ 2足
・冬用の靴下 4足
・夏用の靴下 4足
・オールシーズンのロング靴下 1足

2階のじぶんのクローゼットにまとめて収納しました。

今は段ボールに収納しているので、
無印とかおしゃれなのほしいなぁ~なんて思いますが、
まずは減らすことに集中するのが大事でしたね。
ぼちぼち頑張りますかぁ。

↓訪問ありがとうございました。
↓断捨離に取り組んでいる方々の姿に勇気づけられてます(^O^)
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村                 人気ブログランキングへ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示