ホーム雑記 ≫ ビール祭りを子どもと一緒に楽しむコツ

ビール祭りを子どもと一緒に楽しむコツ

オクトーバーフェスト1
名古屋オクトーバフェスト2014を楽しんできました。
今年で4年目になるドイツビールのお祭り。
名古屋の中心部、久屋大通公園にて
昼間からビールが飲めます(^O^)

我が家にとって年に1度の恒例行事と化しているビール祭り。
子ども連れで3度目の参戦です。

ビール祭りを子どもと一緒に楽しむコツをまとめておきます。

↓オウエンシテネ(^O^)
ブログランキング・にほんブログ村へ 

1.ウェットティッシュは多めに持参

大人中心でしかも、屋外で開催されるお祭りなので、
ガ○ト的なごお子様向けのサービスは期待できません。
子ども用椅子もおむつ替えコーナーもありません。
手洗い場も公共のトイレのみ。
ウェットティッシュは多めに持参が基本です。

2.トイレは近くの公共施設・百貨店を利用

ビールを飲みはじめる前に、近くの百貨店でトイレやおむつ替え、手洗いは済ませておくのがおススメ。

3.子どもの飲み物・食べ物をデパチカで買う

オクトーバーフェスト2
ビール祭りでは子ども向けメニューはありません。
飲み物や食べ物は近くのデパチカで購入するのがおススメ。
ただし、大量の持参は肩身が狭いので、量は控えめに。
※写真はフィッシュアンドチップスとアルコブロイプレート(2800円)
4.席は会場のサイドを狙う

ど真ん中の中央ステージ付近は、ビールを片手によっぱらった大人でいっぱいw
子どもに走り回るには適していませんので、お店からは少し遠くても人が少なめな場所が楽しみやすいです。

5.少し早めに会場へ行く

毎年、昼間にビール祭りへ行っていますが、
12時を過ぎると混み始めるので、11時半ごろが一番おススメですね。
席が選べますし、ビールや食べ物を買うにもならぶ必要がありません。
※ビール祭りは土日祝11時~21時。平日は15時~21時開催してます。
ドイツ製メリーゴーランド
今年は、メリーゴーランドが会場に用意されていました。
おそらく主催者は子ども連れの方にも楽しんでもらいたいという気持があるのでしょうね。
去年よりも、名古屋オクトーバフェストのビールや食事のメニューも増えていて好感が持てました。
来年も期待してます。
Prost!(乾杯!)
ナゴヤオクトーバーフェスト2014公式ウェブサイト

↓訪問ありがとうございました。
↓ランキングに参加してます。発展途上なわたしに応援ポチッをw
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示