ホーム雑記 ≫ 断捨離しながら、ときめくモノを手に入れる

断捨離しながら、ときめくモノを手に入れる

片付けコンサルタント こんまりさんのテクニックの1つに
「ときめかない物は捨てる」という方法が有名ですが、
「ときめくモノを手に入れる」のもやっぱり幸せだわ~
なんて思っちゃう出来事がありました。

それはネイルサロンの初体験!

手と足の爪は開運パーツなのだそうです。
手と足の爪は、体の末端にありパワーの入口なんだとか。

爪のケアなんて爪を切ることくらいで
ネイルも母親になってからというもの
すっかりご縁がなくなっておりました。

そんな私がネイルサロンの初体験であります!
O(≧∇≦)O イエイ!!

↓励ましのポチッは心の糧ですw
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ネイルの魅力

ママ友が自宅でホームネイルサロンを開業したんです。
コチラ⇒桑名のホームネイルサロン アイリーネイル

ママ友:
「ネイルをするとね。
なんていうか、気分がうきうきになるのよねぇ。
じぶんの爪がキラキラしてるのって、すごく感激でね~。
この爪先から幸せ感を広げたいのよ~」

と熱くネイルについて語っていた友人の言葉を聞いていると、ネイルサロンなんぞ無関心だったわたしも、興味が沸いてきました。

で、ネイルサロンで爪がキラキラな体験をしてまいりました。
爪がキラキラな体験~

今回は足の爪をお願いしました。
ネイル前(お恥ずかしいw)
ネイル前の足
ネイル後
ネイル後
せっかくだから、ちょっと個性的なデザインにしてみました。
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
ネイルってウキウキなのね

ネイル前もどんな色にするのか、とかデザインにするのかとか、
なんか結婚式の衣装選び的なウキウキがありますねぇw
女性がネイルにはまるのがなんだかわかりました。

幼稚園児の娘も主人もわたしが言う前に
足の爪の変化に気が付きました。
自分が思っているより、目につくのかな?

なにより自分が一番たくさんニヤニヤしてるかもしれないけどねw
足の爪にカラーリングしてピアスしているような、そんなウキウキ感。
断捨離しながら幸せ探し

今回、わたしはパラジェルというネイルをしてもらったので、
2週間くらいはケアなしでこの状態をキープできるんです。

今年の夏は、サンダルいっぱい履いてウキウキと過ごそう。
ちょっと、若返ったかしらw

いくつになっても、ウキウキすることは大事だなと思いました。

ネガティブになっていると、「断捨離してるんだもの、
節約してるんだもの、ネイルなんて生活に必要ないわ。」
といった思考回路になりがち。

なんのための断捨離であり、節約なのかを忘れて
「とにかく捨てるだけ」では断捨離じゃないんですよね。

自分をハッピーにしてくれるモノやヒトとの出会いのチャンスは
断捨離中でも逃さないようにしたいな~。
よくできました
↓クリック応援↓とても励みになってます。I thank you !!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村                 人気ブログランキングへ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示