ホーム部屋の断捨離(住) ≫ 台風対策で自転車を家の中に移動してみました

台風対策で自転車を家の中に移動してみました

台風の画像
強い台風が近づいているので、
念のため自転車を家の中に移動しちゃいました。

テレビで、すでに台風の影響を受けた地域の情報からして、
今回の台風を甘く見るのは危険かなぁと思いまして。

ついでに、さぼりがちな庭・ベランダの片付けも実行です。

↓励ましのポチッは心の栄養でありますw
ブログランキング・にほんブログ村へ 

庭に飛びそうなモノがないかチェック

砂遊びの道具や、家庭菜園の小道具など
庭に出しっぱなしにしてあるモノはないか
庭全体と外回りをぐるりとチェックしました。

ついでに
種の発芽に失敗したゴムポットが
放置してありましたので、
これを機に片づけました。

鉢植えの台風対策

ミニトマトを育てている大きな鉢植えは、
家の壁際に寄せておきました。
アサガオを育てている小さな鉢植えは、
ごみ袋+新聞紙を敷いた家の中へ移動しました。

外に置いてあるゴミ箱を家の中へ

家の外に置いてあるゴミ場と
ウッドデッキの踏み台は家の中へ移動。

台風への自転車の対策

大人用の自転車は新聞紙を敷いて、玄関ホールに置きました。
輪留めに、チラシをまとめている箱と新聞をまとめている袋を利用してます。
自転車を部屋に移動
さすがに、家の中が狭く感じますねぇw
でも、しょうがないね、台風だもの。

台風対策が無駄になることが一番の幸せよね。

大きな被害が出ませんように。

↓訪問ありがとうございました。
↓応援ポチいただけると とてもとても嬉しいデス
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村                 人気ブログランキングへ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示