ホームその他断捨離 ≫ 流れを変えるためにいつもとは少し違うことをやってみる

流れを変えるためにいつもとは少し違うことをやってみる

なんだか最近、どうも「流れが悪い」ので、
流れを変えるためにいつもとは少し違うことを
意識してやってみました。

違うコトとは言っても自分に無理なくできることでして、
具体的には、4年ぶりにモーニングを食べに出かけてみました。

↓励ましのポチッは心の糧ですw
ブログランキング・にほんブログ村へ 

夜中は大雨が降っていたのに、
朝起きてみると青空が広がっていたので、
子ども二人を連れ、徒歩で喫茶店へ向かいました。

まだ涼しい朝の空気を味わいつつ、
子どもの道草に付き合い、
大人の足なら3分もかからない喫茶店に、
15分以上かけて到着しました。
もうお腹がぺこぺこですw

息子は、アイスココア+メープルトースト。
娘は、 バナナジュース+小倉トースト。
わたしは、ブレンドコーヒー+ハムサンドを注文。
モーニングの小倉トースト

おいしかったらしく息子は
「おかわりしていいの?」と聞いてくる始末。
結局、わたしのサンドイッチもほとんど子どもに
食べられてしまい、わたしが食べたのは
ゆで卵3個(うちの子はゆで卵が苦手)+コーヒー
という、とんでもない朝食となりましたw
まぁ、何年か過ぎたら「ゆで卵3個食べたなぁ~」
なんて思い出す、懐かしい思い出になることでしょう・・・。

帰りもゆっくり道草を楽しみつつ、帰ってきました。
いつもとは違う空気に触れて、
よい気分転換になりました。
モーニングに行ってみてよかった。

子どもが小さいから行けないとか、
節約のためにはモーニングなんて贅沢とか、
ダメな理由ばかり考えていたかもしれない、
と気づかされました。

「これじゃぁ、ダメだ」
「こんなんじゃぁ、やったうちに入らない」
自分で自分にダメ出しばかり。

「小さなコトでもいいんだよ。OKよ。」って
自分で自分に許可しなくちゃね。

少しずつでも、楽しむこと、前向きに考えることを
意識して、ゆっくりでいいから流れをよくしていきたいな~。

断捨離も「楽しんで」が大切ですよね。
塵も積もれば山となる、ってやつで
小さなポジティブを積み重ねて、
幸運体質を目指しま~す。
がんばりましょう
↓訪問ありがとうございました。
↓応援ポチいただけると とてもとても嬉しいデス
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村                 人気ブログランキングへ

広告


関連記事

コメント

私はランチしよっと~

いいですねぇ、
モーニング食べに行ったんですか?

流れを変えたい時ってあります。
小さなことでもOKって、自分に許可出して実行!
なかなか自分に許可出せないけど、
私もやってみよっと。

明日は、友達とランチしますぅ

ありがとっ!

エレス | 2014.07.06 22:50 | URL[ 編集 ]


ランチ&おしゃべりは幸せ

友だちとランチ&おしゃべりって
女性はいくつになっても幸せにしてくれる時間ですよね。

ひより | 2014.07.11 06:09 | URL












管理者にだけ表示