ホーム部屋の断捨離(住) ≫ 買い物リストは断捨離の強い味方だね

買い物リストは断捨離の強い味方だね

我が家の買い物は、
週末にまとめ買い+水曜か木曜に買い足し
というパターンが王道なのですが、
今週は天気が不安定になりそうなので、
週末の買い物は少し多めにします。

台風の影響で学校が休みになったりすると、
子どものお昼ご飯も家で食べることになるしね。

↓励ましのポチッは心の糧ですw
ブログランキング・にほんブログ村へ 

テレビで見た天気予報の解説によると、
梅雨前線があることに加え、
日本海の高気圧やこの時期に吹く西風など
複数の要因が重なりあって
50年に一度の記録的大雨が降ったのだとか。

今後は、台風が発生したことにより
梅雨前線と台風という大雨の原因になりうる2つの要因が重なるので、今週末から週明けにかけて警戒が必要なのだそうですよ。

冷蔵庫の中身をチェックして
買い物リストを作っておかなくちゃ~。

買い物リストは
モノを家にモノをなだれ込ませないための最強のアイテムですね。


よし!ママは、今日もよく頑張ってる!
よくできました
※ポカポカ断捨離実践中です。
ほんの少しでも片づけ・掃除・節約したら
自分をほめる!
ゆる~い断捨離です(^_^)v


↓訪問ありがとうございました。
↓応援ポチいただけると とてもとても嬉しいデス
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村                 人気ブログランキングへ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示