ホーム部屋の断捨離(住) ≫ 新聞紙を片づける定位置へ移動させる

新聞紙を片づける定位置へ移動させる

我が家の新聞紙の動き

新しい新聞が届く
→主人が朝起きると取りに行く
→読み終わった場所に放置(ソファかトイレか寝室)
→新聞やチラシの上で平気で座る&歩く子ども
→みかねてキッチンカウンターの上に嫁が移動
→数日分がたまる
→嫁が収納場所へ移動
新聞紙を定位置へ移動

せめてソファや床の上に
ばらけたまま放置は
止めてほしいと思う嫁、ひよりです。

↓励ましのポチッは心の糧ですw
ブログランキング・にほんブログ村へ 

放置された新聞紙とチラシをみると
自分だけが片付けをさせられている気分になって、
イライラしてきます。

「断捨離」の本に
新聞の収納は
「読む場所の近くに収納する」を考えてみましょう

とありますが、
読む場所さえ決まっていない我が家でございます。

今日は、3日分の新聞紙を収納場所へ移動。
同時に、飲み終わった栄養ドリンクの瓶も
放置してあったので、瓶のゴミ箱へ移動。

あぁ、すっきりした。よく頑張った!
よくできました

※ポカポカ断捨離実践中です。
ほんの少しでも片づけ・掃除・節約したら
自分をほめる!
ゆる~い断捨離です(^_^)v


↓訪問ありがとうございました。
↓応援ポチいただけると とてもとても嬉しいデス
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村                 人気ブログランキングへ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示