ホーム太陽光発電の記録 ≫ 昨日の電気代が安かった理由|6月28日パナソニックHIT(5.04kW)

昨日の電気代が安かった理由|6月28日パナソニックHIT(5.04kW)

0628発電量

※三重県桑名市 パナソニックHIT 21枚 5.04kW稼働中。
※給湯・キッチンは都市ガス

さて、6月28日の実績は
発電量 16.6kWh  売電量 13.8kWh
売電額 13.8X37円=165円
使用電力量 4.7kWh

↓励ましのポチッは心の糧ですw
ブログランキング・にほんブログ村へ 


8日(日)の使用電力量が4.7kWhと最低記録更新です。
O(≧∇≦)O イエイ!!

理由は簡単です。
28日は13時~19時まで家族でお出かけしてたから。

東海市しあわせ村の温泉とプールが併設された施設で遊んできました。
大人500円、小中学生200円と激安なのは、火力発電所からの補助金のおかげかしら?なんて思ったりもしつつ、楽しませていただきましたw

・夕飯は外食で済ませたので、その分が節電に。
・お風呂も外で済ませたので、その分が節電に。
・夜も遊んで疲れたので、全員が早めに寝ました。

上の子の身長が110cmを超えたので、プールのスライダーデビューを果たしました。
「めっちゃ早い~!たのし~!」を連発w
下の子も年中さんになり、浮き輪でプカプカと嬉しそうに浮いておりました。

ようやくプールをプールらしく、
楽しめるまでに成長してくれました。
今年の夏は、いっぱいプールに連れて行ってあげたいと思います。

↓訪問ありがとうございました。
↓太陽光発電の参考になるブログがいっぱいです。
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示