ホーム太陽光発電の記録 ≫ 三鷹で雹、桑名は快晴|6月24日(火)の発電量

三鷹で雹、桑名は快晴|6月24日(火)の発電量

0624の発電量
※三重県桑名市 パナソニックHIT 21枚 5.04kW稼働中。
※給湯・キッチンは都市ガス

さて、6月24日(火)の実績は
発電量 32.1kWh  売電量 28.8kWh
売電額 28.8X37円=1067円
使用電力量 5.7kWh

↓励ましのポチッは心の糧ですw
ブログランキング・にほんブログ村へ 

東京の三鷹周辺では雹(ひょう)が降るなど大荒れの天気だったようですね。
三重県は快晴で太陽光発電日和だったので、夜のニュースで雹のことを知り驚きました。

雹(ひょう)により太陽光パネルが割れるような被害はあったのかなぁ?

太陽光パネルはは車のフロントガラスと同程度の強度があるはずですが、当たり方によっては雹がフロントガラスを割るケールもあるようですしね。

我が家の契約している火災保険の「屋根と雹」に関する補償内容を再確認しておく良い機会かもしれません。

↓訪問ありがとうございました。
↓応援ポチいただけると とてもとても嬉しいデス
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村                 人気ブログランキングへ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示