ホーム食費の節約 ≫ 脂肪の断捨離に成功の秘訣は「しこ踏み」

脂肪の断捨離に成功の秘訣は「しこ踏み」

ちょっとうれしいコトがあったので書いちゃいます。
久しぶりに体脂肪計にのってみたら、体脂肪が減ってました。
O(≧∇≦)O イエイ!!

30%前後を推移していた体脂肪が、25.6%へと大幅減。

結果を気にせずに続けていた「しこ踏み」の成果がでたようです。

↓励ましのポチッは心の糧ですw
ブログランキング・にほんブログ村へ 

「しこ踏み」をはじめたきっかけは、産後太りに悩んでいるわたしに主人が進めてくれた本。
↓これです。「シコふんじゃおう」。


新弟子検査のときには、頭頂部にシリコンを注射してまで入門したという逸話が有名(?)な元・一ノ矢さんの書いた本です。
相撲界の裏話とかも書かれていて、ゆるい雰囲気な本なんですが、「しこ」については本格的に説明が書かれています。

この本をはじめて手に取った3年前は、基本の基本である「腰割」が20秒もキープできない情けなさ。

1日1回でもいいから続けようと誓い、主人と共にだらだらと続けてきました。
(正確には何か月か中断しては、復帰するを繰り返してきました・・・)
腰割

今では、腰割は2分は平気でできるようになったし、全然上がらなかった足も上がるようになってきました。

最近では特に、股下をしっかり開くことを意識して「しこ踏み」に取り組んでいました。
しこ踏み

その結果が、体脂肪率の激減につながったと思われます。
O(≧∇≦)O イエイ!!

「しこ踏み」は
・道具が要らない
・騒音の心配なし
(ドシンドシンと足音がするのはうまくできてない証拠w)
・いつでもできる
・回数を気にする必要なし
・免疫もアップする
などなど、メリットがいっぱい。

「しこ踏み」は本当に奥深くて、わたしの「しこ踏み」も「腰割」も相当へたくそな部類であります。
これからも日々精進でござんす。
簡単でありながら、歴史があり奥深くもある・・・そんな「しこ踏み」に魅了されております。
今日からあなたも「しこ仲間」になりませんか~
( ̄ー+ ̄)キラリ

↓訪問ありがとうございました。
↓応援ポチいただけると とてもとても嬉しいデス
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村                 人気ブログランキングへ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示