ホーム雑記 ≫ 本に掲載されました~やりくり名人のベストアイディア

本に掲載されました~やりくり名人のベストアイディア

やりくり名人のベストアイディア
やりくり名人のベストアイディアにこのブログが掲載されました。宝島社さんからメールが届いたときは、びっくりするやら、こんなブログでいいのかと躊躇してしまうやらでしたが、無事3月18日から本屋さんに並びました。

じぶんではあまり意識していなかったのですが、特にお願いされたのがナチュラル家事というかエコ家事に関することでした。

エコ家事について聞かれたことに驚いてしまったのですが、大学生のころから環境保全サークルで活動をしたり、今でもボーイスカウトでエコや防災、環境保全に関わっていたりと、ずっとナチュラルやエコに関する活動を続けていたことに気づきました。

じぶんのことは自分が一番わからないとか、自分の背中は自分では見えないとか言いますが、まさにそれ。

やりくり名人のベストアイディアの中では、家計管理やりくり術も掲載されておりまして、そのアイディアがわたしがすでに実践し効果を感じている家計簿とほぼ同じ!これはかなり嬉しかったし、自信につながりました。

やりくり名人のベストアイデア


忙しくてなかなかブログを更新している時間がないのですが、エコ家事・節約は続けております。最近では、お金と時間の使い方は生き方そのもの。ダメ元でやろう。どうせ年を取ってしまうなら、なにをしよう?そんなことを意識しながら生活することにチャレンジ中であります。

どうせ時間がないなら何やる?と振り返ったときに、ブログの優先順位が下がったというのが現実で本音だったりするけれど、ブログを捨ててしまうことなく、ゆるりと続けてまいります。この自由さが誰かから依頼された仕事じゃない醍醐味でもありますしね。では、みなさま「やりくり名人のベストアイディア」を見かけましたらぜひお手に取ってください。実践したくなる使えるアイディアが満載です!

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示