ホーム雑記 ≫ 夫からのホワイトデーのお返しはMamacky。値段より気持ちが嬉しい。

夫からのホワイトデーのお返しはMamacky。値段より気持ちが嬉しい。

昨日はホワイトデーでしたね。うちの娘は友チョコのお返しをいただいていました。わたしから夫へのベレンタインチョコは娘の友チョコの試作品をあげただけ。という雑な扱いでした。

一応「ホワイトデーなんかほしい?」と夫から聞かれたのですが、わたしからもしっかりしたものを渡したりしてないし「何もいらないよ~。普通の1日でいいよ。」と答えていました。

しか~し、夫はホワイトデーにお返しチョコをくれました。

それが「Mamacky」でしたw
ホワイトデーのプレゼント

裏面にメッセージを記入できるようになっているのですが・・・
メッセージはなし
もちろん無記入!(^^)!

結婚11年目ですが、言葉にするのがほんとうに苦手な人ですし、女子を喜ばせるプレゼントもほんとうに下手くそな夫ですが、ふとしたときに、さりげな~い優しさや思いやりを感じさせてくれる人だったなぁ。変わってないなぁ・・・なんてしみじみと思い出させてくれました。

夫:3月14日になったらコンビニで安売りしてるかな~って思って行ってみたら、ギフトっぽいのはもう売ってさえいないんだよ。今どきのコンビニの商品サイクルは早いな~

な~んて節約魂満載なセリフは私の前で堂々と言ってましたが、これでイラつかない私だから結婚したんだろうなぁなんて思ったりもして。

ホワイトデーのお返しは何をすべきか?とか、ベストBUYとかやってるけど、そういうのが好きな相手にはそれを贈ればよいし、そうじゃない相手には「いつもありがとうね」という気持ちがあれば、ホワイトデーや誕生日に何を贈ろうが大きな諍いは起きないんじゃないでしょうかねぇ。

要はふたりが「イイネ」と思えるのが、どんなもんかが共有できてれば幸せだよね。そんなことを思いつつ、子どもと夫が学校や職場に出かけた後、ひとりコーヒーと一緒にポッキーならぬMamackyを頂きました。こういう時間が一番幸せかも~。


広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示