ホーム食費の節約 ≫ 業務スーパーの激安どら焼き カロリーとお試しレビュー

業務スーパーの激安どら焼き カロリーとお試しレビュー

業務スーパーどら焼き

業務スーパーのレジ横に並んでいる37円の激安どら焼きを買ってみました。そのカロリーとお味をレビューとして残しておくことといたします。

業務スーパーの豆乳どら焼きの基本データ


価格 1個37円(税別)
カロリー 215kcal
原材料 砂糖、小麦粉、小豆、卵、植物油脂、はちみつ、水あめ、豆乳、膨張剤、ビタミンB1

カロリーはご飯一杯(140g)のカロリーが235kcalであることを考えると優秀と言えるかも。
激安であるだけあって砂糖や植物油脂、膨張剤は使ってますね。オーガニックとか脱添加物を目指している方にはNG食品ですね。
業務スーパーどら焼き

サイズはちょっと小ぶりな10.5㎝。仕事の合間や子供のおやつにはちょうど良いサイズです。
業務スーパーどら焼き

食べた感想



業務スーパーどら焼き
和菓子を食べるなら、やっぱお茶でしょ~ってことで鉄瓶で玄米茶を入れ、お気に入りのコップにお茶を用意しました。

粒あんなので小豆の程よい食感が味わえます。餡もどら焼きの生地も甘さは控えめでした。豆乳が入っているからか生地も優しい和風ならではの風味を出してくれていました。
洋菓子っぽいどら焼きもあるけれど、昔からある和菓子屋さんふつ~のどら焼きの味を目指したのかな?と感じました。

まとめ


激安なので和菓子が食べたいけどお金はかけたくない!っというニーズにぴったりのお菓子です。お安いので10個とかまとめ買いして差し入れにするのにも使えそうですね。
デメリットがあるとすれば安すぎてお菓子を我慢しようと思っているときでも、安さにつられて買い物かごに放り込んでしまいたくなってしまうことかもしれません。

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示