ホーム服・衣類の断捨離(衣) ≫ 紳士用ビジネス靴がブックオフにしては高値で売れたよ

紳士用ビジネス靴がブックオフにしては高値で売れたよ

わたしが断捨離を始めたこときっかけに、不要なモノを売ることを覚えた夫。
夕方にビジネスシューズを買い物ついでにブックオフで売ってきたようです。

何度か履いて使用感のある茶色のノンブランドのビジネスシューズなんて、ブックオフは買い取ってくれるんだろうか?
妻のわたしとしてはブックオフに買取をお断りされて、恥をかいて帰ってくるんじゃないかと思っていたら、

な、なんとブックオフで使用感のあるビジネスシューズを300円で買い取ってもらえたと自慢されました!

夫曰く、ビジネスシューズをブックオフに買い取ってもらったのは、今回が初めてではなかったそうです。
始めて売った黒のビジネスシューズは明らかに使用感があって、かかとの皮の部分がこすれもあったのにも関わらず買取してもらえたんだそうです。

わたしも服やら靴やらをブックオフに買取希望で持ち込んだ経験がありますが、レディースのモノよりもメンズの方か買取価格が高い気がするのです。
わたしの靴なんて30円とか、値がつかないとか・・・そんなんだったよなぁ。
わたしの気のせいかしら?男性の方が売り手が少なく、需要が高いのかしら?

年末は大掃除があったり、長い休みがあったりで断捨離に取り組む人も増えますよね。
ブランド品はブランディア等のブランド専門買取業者がおススメですが、ノンブランド品だからといって諦めずにダメ元でブックオフに持ち込んでみると意外と小遣いになるかもしれませんよ~。

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示