ホーム雑記 ≫ 「ありがとう」を乱用すると言霊の力がなくなるという質問に対する江原啓之さんの答え

「ありがとう」を乱用すると言霊の力がなくなるという質問に対する江原啓之さんの答え

「ありがとう」という言葉にはパワーがある!何度も唱えることには効果がある! 簡単だけど実践している人は少ないからこそ、実際に試して自分で効果を感じるのだ! といった言葉を耳にして、なんとなく試してみようかという気になっていました。そんな私に気になる動画のタイトルが。 「言霊の力『ありがとう』を乱用する事によって言霊の力が失われてしまうのではないかという相談」というもの。

気になったので実際に視聴してみました。動画を実際に見てみると、開運のためにありがとうを乱用している人の話ではありませんでした。 わたしが想像していた「ありがとうの乱用」とは違っていたのですが、学びもあったのでメモしておくことにします。 質問者はありがとうを乱用すると言霊の力がなくなると心配していることが窺えました。 それに気づいたことによってわたしの「気づき」になったのが、「ありがとうを乱用すると言霊の力がなくなる」思っていると、その通りになるのだろうってこと。 江原啓之の言葉を聞いて、思ってること信じていること心配がなくなればよいのですが、証明はできるのかどうかとか疑いの目で見ちゃうと心配から脱せないだろうな。 「ありがとうを乱用すると言霊の力がなくなるかも!」 って心配するくらいなら、スピリチュアルなんてとか、馬鹿だと思われたとしても、期待して「ありがとう」をつぶやいてる人の方がよっぽど幸せなんじゃないかなぁ。 小難しくて賢そうな悩み多き人生より、馬鹿そうにみえても能天気で幸せな人生を送りたいな~なんて思ったんですが、みなさんはいかがでしょうか?

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示