ホーム服・衣類の断捨離(衣) ≫ 夫のスーツ4着の断捨離成功。空きスペースができました。

夫のスーツ4着の断捨離成功。空きスペースができました。

夫のスーツを4着断捨離することに成功しました。スーツを断捨離するきっかけになったのは、新しいスーツを購入したことでした。

夫が新しく夏のスーツを新調したいと言い出しました。普段は古いスーツを下取りしてもらうのですが、今回はスーツの下取りサービスよりも割引クーポンの方が安かったので、下取りなしで購入しました。新しい夏スーツが届き次第、古い夏スーツは捨てることで夫の賛同を得ることに成功。

夫も1つ買ったら1つ捨てるのルールを守ってくれているのはありがたいことです。

そのついでにと、夫のクローゼットを覗きこむと着ている様子がないスーツがみつかりました。

よく調べてみると去年冬のスーツを購入した際に捨てるはずだった、古い冬のスーツを捨て忘れて残っていることが判明

断捨離を意識して生活しているつもりですが、忘れちゃうんですよね。

不要なスーツを毎日のように目にしていても、気にならないと全く気付かないし、不自然にも感じなくなるんですね。怖いなぁ。

「いらない物は捨てているつもり」でも定期的に家の断捨離を続けていく必要性を感じた出来事でした。

結局、夏スーツ2着。冬スーツ2着の断捨離に成功。クローゼットに空きスペースができスッキリ。モノを捨てるとスッキリしますね~。

夫はモノを捨てることにまだ抵抗がわたしよりは強いのですが、わたしの影響もあってかなり「捨てる決意」が早くなりました。

広告


関連記事

コメント

すごいですね。スーツ4着を処分するとかなりのスペースができると思います。
うちも夫は捨てることに少々抵抗があるようですが、最近はなにかなくても、あきらめるようになりました(笑)慣れでしょうか。
クローゼットのスペースが空くとスッキリしますね!

ユーリカ | 2016.04.29 14:19 | URL












管理者にだけ表示