ホーム節約術 ≫ 再生野菜の大根に花が咲きました

再生野菜の大根に花が咲きました

大根の再生栽培
キッチンで育てていた再生大根。葉が伸びてきても収穫せずに放置していたら、30cmほど伸びた後、つぼみが出来ました。

その後、さらにお世話していると大根の花が咲きました。植物の生命力に感動です。まさかキッチンで大根の花を愛でることができるとは驚くばかりです。

再生野菜を育てる方法はシンプルかつ簡単。野菜の根元を1cm位残して、それをコップやペットボトルをカットした容器に水を1cm程度入れて明るい場所に置いておくだけ。これだけで、野菜のパワーは素晴らしく葉と根が生えてきます。

注意すべき点は、放置しておくと水にヌメリと悪臭が発生してしまうので、できれば毎日。少なくとも2日に1回は水を変えてくださいね。これからの季節は気温が上がってくるので、だんだん難しくなってくるかも・・・

大根の再生栽培の花
都会で暮らしていると大根の花なんて見るチャンスがありませんからね~。
何度も再生野菜を作ってインテリアにしたり葉を食べて楽しんできましたが、花が咲くのは初めての経験。嬉しい嬉しいサプライズでした。

大根の花って可愛いなぁ~
ヾ(o´∀`o)ノ
幸せです~

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示