ホームその他断捨離 ≫ 防災対策実践マニュアルに東京防災が便利。無料で読めます。

防災対策実践マニュアルに東京防災が便利。無料で読めます。

東京防災ibook

今朝、テレビをみていたら防災対策として「東京防災」が素晴らしいと紹介されていました。

テレビのコメンテータはタブレットやスマホ端末等にダウンロードしておいて災害時に役立てることを薦めていました。司会者も今まで東京都が出した冊子の中で一番役に立つと大絶賛

そんなに素晴らしいの?と興味を持ったのでダウンロードしてみました。
東京防災についてのWEBページ

断捨離して防災対策する?

応援ポチお願いします★

実際にiBookでダウンロードし読んでみると、災害時に役立つ技から一般的な知識までよくまとめられていました。

東京都民でなくとも役立つ情報が満載。とくに、「今やろう」マークというのが優秀で優先的に地震が起こっていない今、やるべきことが書かれているので実践しやすくなっています。
東京防災
地震発生から6日も経つのに大きな余震が収まらない現実。被災者でなくとも連日の地震速報は緊張感を呼び、暗い気持ちになります。

でも、嘆いていても現実は良くならないし、不必要な恐れもおかしいと思う。

予測なんて不可能な地震に対して「今できること」を1つ1つやるくらいしかできません。

地震対策が無駄になることを願いつつ、今できる地震対策を実践してみたいと思います。

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示