ホーム節約術 ≫ 今月の食費がピンチ 残り10日を5000円でやりくり

今月の食費がピンチ 残り10日を5000円でやりくり

今月の食費が苦しくなってきました。
3月の月末は春休みに入るし、卒業式の日くらいはちょっぴり豪華にしたい。
3月の食費
でも、残りの予算が5000円 で10日間やりくりしなくちゃなりません(T_T)

ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします★

今月は月の前半に結婚記念日があり、ちょっと贅沢な外食をしました。
その影響は大きく家計を圧迫しております~(+o+)

予算を決めていなかった時は、こんなこと気にせずに使っていました。

でも、予算を決めずにお金を使っていると支出が収入を上回って赤字になってることに気づかないんですよねぇ。怖い怖い。
ってか、もっと早く気づけよ!<`~´>ってヤツですね。

いやはや、どんぶり勘定体質から抜け出せてません。

ゴタゴタ言ってても、お金は増えないので節約レシピに励みます★

今日の夕飯は、豚肉と玉ねぎの炒め物と大根サラダ。これに味噌汁。
節約ごはん
4人分で350円。

大根も米も、かつお節もいただきモノでして、この節約効果が大きいのです。
本当にいただきモノがありがたいです。

どんだけいろいろ考えても、家計を黒字にするには収入>支出にするしかないんですよね。

やりくり頑張ります!



広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示