ホーム雑記 ≫ じゃばらの酸っぱさを完全に消す方法

じゃばらの酸っぱさを完全に消す方法

花粉症の夫と義母は今年もじゃばらを愛飲中しています。
おかげさまで病院に通院する必要もなくなり、家計も大助かりです。

そんな花粉症への効果が抜群のじゃばらなんですが、酸っぱいのが残念なとこ。

ある日、夫が間違えてコーヒーにじゃばらを加えたら不思議な現象が発生しました。
じゃばら酸っぱさ

ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします★
ブログランキング・にほんブログ村へ

じゃばらのすっぱさが消えた



夫:う~~?なんだこれ?酸っぱくない!

コーヒーにじゃばらを加えると、あら不思議。

じゃばらの酸っぱさが完全に消えました!

同時に、コーヒーの苦みも香りも消えてましたw

なんか水っぽいけど、うっすら味もするし・・・

という摩訶不思議なお味になりました。

とにかく何でもいいからじゃばらの酸っぱさを消したい!って方にお勧めです。

じゃばらをコーンスープに加えると何味に?


じゃばらを加えると味が劇的に変わる!

これが面白かったので、子どもが出かけた後に一人家でコーンスープにじゃばらを加えて試飲してみました。
酸味を消す
理科の実験のようにワクワクしながら飲んでみると・・・
o(^^o)(o^^)oワクワク

ん?トマトスープ味?

コーンスープがトマトスープのようなお味に変身しましたw

見た目はコーンスープなので、違和感が半端ないw

面白い・・・けど、美味しくはない。

じゃばらを飲むなら、紅茶が一番おいしいなぁ。

まとめ


ちょっとした凡ミスから起こった事件ですが、大人になっても意外なコトとかちょっと珍しいことってワクワクしますね。

良妻賢母というか良い子ぶって暮らしてると、こういうくだらない出来事を「馬鹿馬鹿しい」で終わらせてしまいがちでした。

でも、くだらないことってワクワクするんだよなぁと久しぶりに思い出しました。

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示