ホームママファッション ≫ 今年はレトロなスカーフが流行る~ヘアアレンジにも使える

今年はレトロなスカーフが流行る~ヘアアレンジにも使える

レトロスカーフアレンジ
今年はレトロなスカーフが流行るみたいですね。
エルメスみたいな感じの上品なスカーフですね。

節約ママも15年前に購入したスカーフを持っています。

レトロなスカーフが流行るらしいという情報はヒルナンデスの番組内のおしゃれ対決で知った情報。

ネットで調べてみると確かにレトロスカーフが流行の予感ですね。

にほんブログ村 トラコミュ スカーフ・ショール・ストール・パーニュ へ
スカーフ・ショール・ストール・パーニュ

昔と同じように首に巻いたり、カバンに結んだりはもちろんOK。

それ以外にもヘアアレンジに使うのもオシャレ。

ヘアバンドにするのはちょっとアラフォーママさんには抵抗が強いのですが、ヒルナンデスで山口もえさんがアレンジされてたように、シュシュの代わりに使うくらいなら取り入れられそう★


15年前に購入したスカーフは
やましたひでこさんの断捨離やこんまりさんの片づけの魔法で捨てるべきか?と自問した場合だと、「今、必要」でもないし「ときめく」ものでもありませんでした。

でもね、

「なんとなく捨てたくなかったモノ」

なんです。

物凄い思いでがあるわけでもないんですけどねw
高かったわけでもないんですけどねw

断捨離的にもNGで風水的にもNGだとしても、捨てたくなかったものはしょうがないじゃんかよ~。


そんなレトロスカーフが流行ってくれるということで再び出番が作れます!
いやはや嬉しいなぁ~~

ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします★

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 


広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示