ホームママファッション ≫ ユニクロキッズダウンコート 2月末には売り切れも

ユニクロキッズダウンコート 2月末には売り切れも

ライトウォームパデットパーカ
ユニクロで125cmの息子に130のライトウォームパデットパーカをバーゲン価格の2990円にてお買上げしてきました。

にほんブログ村 トラコミュ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!

子どもでのすぐ着る服だけ買う



本当はサイズが大きめの衣類をシーズンオフに買うという節約技は使わないのがマイルール。

理由は来シーズンの子どもの好みがわからないから。


なんどがシーズンオフにワンサイズ大きなサイズの服を買っていたのですが、いざサイズが丁度良くなるころには、子どもの好みが変わっていて着るのを嫌がるという悪循環を体験したんです。

服の好みが柔軟な子どもなら問題ないんでしょうけど、我が家は小学2年生の男子なのに好みがしっかりあるw

これはもう個性だから仕方ない!ってことで、

「子どもでのすぐ着る服だけ買う」

を実践してました。

しか~し、2月の終わりに110cmのダウンコートをイベント会場に置き忘れてきちゃったんですよ(T_T)

忘れ物として預かってもらってはいるのですが、そこに取りに行けるのは1週間後。

そして忘れた翌々日に雪が降るとわかり、大急ぎで買いに行きました。

130cmのBOYSは品薄



何店舗かお店をまわったのですが、2月末のBOYSのコートは品薄。

GUにいたっては、すでに冬用コートが置いていない(T_T)

女の子用のコートはバーゲン品が豊富なんですが、男の子用の服はとにかく数がない。

息子もちょっと慌てつつ、お店を急ぎ足で回りました。

ダメもとでユニクロに行くと息子の好きな青のシンプルなコートを発見。

それがライトウォームパデットパーカでした。


手が届く高さには130のコートはすでに売り切れ。

店員さんにお願いして脚立で天井近くに収まっていたコートを探してもらうと1枚だけ130のコートが残っていました。


店員さん曰く
「130はすぐに売れちゃうんですよね~」
という話。

不思議なもんですが130の服を狙っている方は急いだ方がよさそうですよ。
ネットでも青は130は売り切れですネ。

ライトウォームパデットパーカの着心地



ライトウォームパデットパーカの着心地はかなり良い★

軽いし暖かい。

そして動きやすい!


小学生の男の子にとって着心地と動きやすさは最重要。

おしゃれでも、腕を上に挙げられない服なんて問題外なんですよね。
ライトウォームパデットパーカ キッズ
写真は生活感あふれる我が家ではしゃぐ息子ですw
気に入った感情を爆発してくれてますw

今の身長が125cmで130の服を買ったので、来年の冬まではこれで乗り切れると予想してますが・・・

さて、どうなるかしら?

ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします★

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示