ホーム教育・子育て ≫ 雛祭に作ります~ちらし寿司ケーキのレシピとテクニックMEMO

雛祭に作ります~ちらし寿司ケーキのレシピとテクニックMEMO

雛祭ケーキ
娘が幼稚園から御雛祭の絵本とレシピブックをもらってきました。
何気なくみた「ちらし寿司ケーキ」にママも一目惚れ。
クックパッドで検索してみたら、レシピがいっぱい!
気になったレシピ&テクニックの覚書です。

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

雛祭ケーキ
Cpicon 誕生日やお祝いに!簡単ちらし寿司ケーキ♡ by _jasmine_
クックパッドで1位のちらし寿司ケーキのレシピ。
生ハムのバラが美しすぎます。
うちの娘はサーモン好きなので、バラをサーモンで作ろうかな。

雛祭ケーキ<
Cpicon ひな祭りに お花の「ちらし寿司ケーキ」 by クックパッドストア
マイパーラーというアイテムを使えば、こんな可愛いお花型のちらし寿司ケーキも簡単にできちゃうらしい!
やばい!かなり欲しいかも★
娘とのお料理が楽しくなりそうじゃない?

雛祭ケーキ
Cpicon ひな祭り ちらし寿司ケーキ(^^) by じゅえたん
茹で卵のおひな様が可愛い!
女の子ってこういうの好きだよね。
バラXおひな様の超豪華版のありかも。
具が多すぎるかな?

節約ママの感想


基本のレシピはふつ~なちらし寿司と同じなのに、飾り方を変えるだけで、もともと華やかなちらし寿司が更に華やかに変身するんですね!
もう感動です~。
具材の調整で節約加減も自由自在。
まだ作ってないのに、ワクワクしてます★
やっぱ料理って楽しい~~。

にほんブログ村 トラコミュ おうちでごはんっ!!へ
おうちでごはんっ!!


広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示