ホームその他断捨離 ≫ ワールドカップ観戦は断捨離できません

ワールドカップ観戦は断捨離できません

朝が苦手なはずの主人が 朝、早起きしてワールドカップをテレビで観戦しています。

ワールドカップは主人にとって人生の楽しみの1つであることくらいは知ってます。
だから、どんなに朝早くからテレビをつけていても、録画予約がいっぱいになっていても文句は言いません。

電気代のことだけ考えると「マイナーな試合なんて見なくていいじゃない!録画しなくていいじゃない!」ってことになるのでしょうけど それでは家にいて寛げないんじゃないかなと思うんですよねぇ。

↓励ましのポチッは心の糧ですw
ブログランキング・にほんブログ村へ 

この頃 節電とか断捨離とかの視点でいろんなことを考えるように心がけています。

断捨離の視点で考えると
あぁこれは自分にとって大事にしたいことだなぁ
これは単なる執着とかエゴってヤツかなぁ~
そんな気づきが増えてきました。

断捨離ってなんでもかんでも捨てることじゃないですよね。

じわりじわりと心の中が整理されて、自分の軸がみえてくると素敵ですよねぇ。
( ̄ー+ ̄)キラリ

↓訪問ありがとうございました。
↓応援ポチいただけると とてもとても嬉しいデス
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村                 人気ブログランキングへ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示