ホームその他断捨離 ≫ 母親業が辛い人に聞いてほしい心屋仁之助さんのママの歌

母親業が辛い人に聞いてほしい心屋仁之助さんのママの歌

子育て・母親業がこんなに苦しいとは、母親になる前はまったく想像してなかった。
こんなこと思ったことありませんか?
わたしはあります。
以前よりは減ったけど、今でも時々はあります。

そんなわたしの心に響いた心屋仁之助さんのママの歌をご紹介します。

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

下にYouTubeのリンクを貼りました。
もちろん無料です★
いい時代になりましたね。
歌が無料で聴けます&紹介できます。

心屋仁之助さんの「ママの歌」


節約ママの感想


歌詞の内容にすべて賛同ってわけじゃないんだけど、心に沁みました~。

特にコレ
「わたしもちゃんとやってるのだから、あなたもちゃんとやってね!って夫も子どもも見張ってる」

\(◎o◎)/!

ぎく!!わたしだ!
私のお母さんもだ!

子どもが床に脱ぎ捨てた靴下を拾っているときに、息子がDSで遊んでるとめちゃくちゃ腹が立つんですよ。

家でリラックスしてほしいと思っているはずなのに、やりたいことをやったらあかんのか?
宿題もピアノのレッスンも済ませて遊んでるのに?

なんでだ?

じぶんで自分が不思議だったんですが、コレですよこれ。

【ママがちゃんとしてるんだから、あなたもちゃんとすべきだ】

この思い込みが私を苦しめてるんですよ。

あ~~~そうだったんだ!

と苦しめている原因がわかったら、めっちゃスッキリしました★

また靴下を床に脱ぎ捨てて、DSやってる息子をみたら腹が立つかもしれませんが、
「あぁまたわたしは腹を立てるな」
と冷静にじぶんで自分をみられると思う。

それから、じぶんがどうしたいのか考えようと思う。

怒ってもいいし、
靴下をママも放置してもいいし、
黙って拾ってもいいし、

どれでもいい。
日替わりでもいい。

床に靴下放置事件でイライラしてるママさんいませんか~~?

ママの歌があなたの心に効くかもしれませんよ。
ぜひお試しあれ★

ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

広告


関連記事

コメント

はーい、私もでーす!毎回むかついてました。
まさにその通りでしたね。「私も頑張ってるから、あなたも頑張ってよねって見張ってた。」
確かに~~!すごいはっとさせられました。
できないって思えばいいですよね。なるほどです。

ユーリカ | 2016.02.26 15:33 | URL


> はーい、私もでーす!毎回むかついてました。
ですよね~~、むかつきますよね~~w
見張られる側になると、仕事でも家庭でも
ものすごく嫌な気分になるのに、
ついつい無意識にやってしまいがちなんですよね~。


ひより | 2016.02.29 10:59 | URL












管理者にだけ表示