ホーム雑記 ≫ お鍋の素ランキング ベスト5(ヒルナンデス)の覚書

お鍋の素ランキング ベスト5(ヒルナンデス)の覚書

お鍋の素ランキング1位
2016年2月23日のヒルナンデスの特集
【料理の先生50人に調査!お鍋の素ランキング】が面白かったのでブログに覚書しておきます★

にほんブログ村 トラコミュ 鍋料理へ
鍋料理

お鍋の素ベスト5は?



第5位 鍋キューブ鶏だしうま塩 ¥410
お鍋の素ランキング1位
第4位 ごま豆乳鍋つゆ(ミツカン)¥378

第3位 とり野菜みそ(まつや)¥313

第2位 キムチ鍋の素(エバラ)¥303

第1位 完熟トマト鍋スープ(カゴメ)¥300
お鍋の素ランキングヒルナンデス

節約ママの感想



1位が完熟トマト鍋スープという結果に正直驚きました。

生のトマトは大好きなのですが、うちは夫も子どももトマトスープは苦手なんですよね。
鍋は「嫌いな味なら食べなくていいよ~」とは言いにくいので、好き嫌いを遠慮なく発言する我が家では買えないなぁw

私は食べてみたいけどね★

わたしが個人的に一番興味があるのは、第5位の鍋キューブ鶏だしうま塩。

大人二人+小学生1人+幼稚園児1人という我が家。

市販の鍋スープだと量が多すぎたり、微妙に足りなかったりと調整が難しいんですよね。

そんな悩みを解決してくれそうな商品でもありますし、コンソメのような感覚でスープにも使えるんです★

冬以外のシーズンでも活躍してくれそうですよね。


う~ん、このブログを書いてたら、欲しくなってきちゃったw
次回のお買いものリストに書いておこっと。

食べたらレビューしますね。

さて、あなたが気になるスープの素はランキングに入ってましたか?
定番でも新製品でも鍋ってやっぱりいいもんですね~。

にほんブログ村 トラコミュ これからの季節人気の鍋料理へ
これからの季節人気の鍋料理

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示