ホーム服・衣類の断捨離(衣) ≫ 口紅を断捨離して1年~色つきリップできちんとメイクするコツ

口紅を断捨離して1年~色つきリップできちんとメイクするコツ

色つきリップ
口紅を断捨離してから、ふと気が付けば1年が経過。
いろいろ試したけれど、今は「近江兄弟社メンターム 口紅がいらない薬用リップ」のみで落ち着いています。
今回は、おススメの理由。
色つきリップできちんとメイクするコツをご紹介。

断捨離の具体例がいっぱい
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

口紅はこうやって断捨離した



独身時代はCMやらコスメショップやらで、いろ~~んな口紅を試しては楽しんでおりました。

でも、唇が荒れることも少なくないし、使い切る前に口紅が古くなったりって悩みも多々ありました。

その後、断捨離って考え方に出会い、まずは古い口紅を捨てました。

その次に、残っているけど使ってない。使いたくない、気に入ってない口紅を手放しました。

それを繰り返していったら、口紅がゼロに(^_^)


口紅がゼロになって、1か月後くらいに
「きちんとしたメイク」が必要な用事ができました。

でもあんまりお金も使いたくなくて100円均一の口紅を試してみました。

ネットでは評判がよかったんですが、実際に使ってみるとわたしの唇は荒れてしまいました(T_T)

そして、やっぱり不要だということになり、100円均一の口紅はたっぷり残っていましたが、潔く捨てました。

これで本当に口紅ゼロになりました。

色つきリップの実力が半端ない



口紅がゼロになったものの、唇の色が素のままではやはり化粧っ気がなさすぎる。

さて、どうしたもんか?
次は何を試そうか?

と思っていたら、母親が「これいいのよ~~」と

「近江兄弟社メンターム 口紅がいらない薬用リップ」をプレゼントしてくれた。

近所のドラッグストアで300円程度で売られていたお品。

その実力はいかに?と試してみたら、これがすごく良かった。


●どんなに色がよくても唇が荒れるのはストレスだったのですが、まったく荒れない!
それどころが潤う。

●鏡なしで塗っても、ほどほどに決まる。

●丁寧に重ね塗りすると発色が良くなる。

●意外と落ちない。落ちてもすぐに塗りやすい。


丁寧に3000円くらいする口紅を塗ってもコーヒー1杯飲んだら、すっかり落ちちゃうってコトありませんか?

わたしはそんな記憶ばかりなんですが、口紅がいらない薬用リップはそれと同程度。
もしくは、口紅以上に落ちてないんです。


しかもリップだから専用のリムーバーも不要。

これで300円でいいなんて!

とすっかり虜になりました。


色つきリップできちんとメイク感を出すコツ



色づきリップで法事も入学式も乗り切ってきた私。

だんたん色つきリップできちんとメイク感を出すコツが分かってきました。

それは、とっても簡単なこと。

ゆっくり丁寧に重ねてつける

こんだけ。

口紅でも同じですよね。


唇からはみ出ないように、丁寧に塗ると「きちんと感」が出ます。

ぜひ試してほしいな♪


とにかく、色つきリップは節約したい人にも唇があれて困る人にもお勧めです★

ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします★



広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示