ホーム節約術 ≫ Tポイントの使い道に迷うならヤフーショッピングの商品券やギフト券がおススメ

Tポイントの使い道に迷うならヤフーショッピングの商品券やギフト券がおススメ

Tポイントの提携先がどんどん増加してますねぇ。

Tポイントが以前よりも貯まりやすくなりました。
夫は小さなお店でもTポイントが貯まるお店かどうかチェックしていて、コツコツ&ガツガツポイントを稼いだ結果、現在1万ポイント越えをしたそうです。

貯まったポイントを主人が何に使うのか嫁としては気になるのですが・・・秘密なんだそうですw

そんなTポイントですが、予想外にポイントが貯まっていたりして使い道に迷たりしませんか?
Tポイントの公式サイトをチェックしても交換したい商品がない!ってことが私はなんどもありました。

そんな迷えるあなたにおススメなのがヤフーショッピングで商品券やギフト券をポイントで購入すること。


Tポイントがヤフーと提携したのはユーザーメリットがいっぱい!


クレジットカードを使ってポイントが貯まるのは以前から魅力でしたが不満が1つ。

それはポイントと交換したい商品がない!という問題。


無料クレジットカードの多くが2つのタイプに分かれていました。

A.ポイントが貯まりにくいけどポイントが商品券と交換できるカード。
B.もしくは、ポイントは貯まりやすいけどポイントの利用方法が限られているカード。

なので、利用者はAかBのどちらかを選択するしかなかったんですね。

Tポイントもそんなクレジットカードのうちの1つだったので、Tポイントにあまり魅力を感じていませんでした。

でも、ヤフーショッピングと提携してからは話が別です★

ヤフーショッピングで商品券をポイントで買おう


ヤフーショッピングでは様々な商品券が販売されています。

■JCBギフトカード
■VISAギフトカード
■全国百貨店共通商品券
■ジェフグルメカード
■アマゾンギフト券


これらの商品券をヤフーショッピングで購入し、支払いにポイントを選択するのです。

これでTポイントを商品券に交換できますね★

選択肢も多いから自分のライフスタイルに合わせて無駄なくポイントを活用することができます。

ヤフーショッピングで商品券を購入する際の注意点


注意点としては、

●送料がプラスされる
●ポイントで決済ができないケースもある

という2点。

ヤフーショッピングで購入する前に、ポイント利用が可能かどうかチェックしましょうね!

明記されていなかったり、不安だったら購入前にお店に問い合わせをしてから、購入を決意するのがおススメです。


また、送料も重要なポイント。
きちんと送料もチェックしましょうね。


まとめと感想


実は、在宅のお仕事の1つがヤフーショッピングの運営管理。

ネットショップを運営していて驚いたのが、お買い物の支払いをすべてポイントで支払うお客様がけっこう多いという現象でした。

特にヤフーショッピングでのポイントがYahooポイントではなく、Tポイントで溜まるようになってから増加傾向にあります。

まぁポイントが貯まりやすくなった分、当たり前の現象なのかもしれませんね。


せっかく溜まったポイントです。

ポイントが貯まって嬉しいからと、惰性で無駄な買い物をせず、本当に欲しいモノに交換したいものですね♪

ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします★



----------------------------------------
★無駄な支出の断捨離は
資産管理ツールのマネーフォワード(無料)
----------------------------------------

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示