ホーム断捨離マラソン ≫ 断捨離マラソン6~雑誌・カタログ シンクロニシティが起きた?

断捨離マラソン6~雑誌・カタログ シンクロニシティが起きた?

雑誌の断捨離

さて、断捨離トレーナーの北林さんの断捨離マラソン第6回目のお題は「雑誌・カタログ」です。
断捨離マラソン2015・No.6『雑誌・カタログ』

節約ママは雑誌もカタログも大好きです。
買う気がなくともカタログをこたつでぽけ~~と読んでいる時間は、なんとなく幸せなんです。今日は、大好きな雑誌とカタログを断捨離します。

断捨離の具体例がいっぱい
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

美しい断捨離 Step1 ガラクタを捨てる


まずは、この先再び読むことのないことが予想できる雑誌とカタログを断捨離します!

カタログは捨てやすいですね~。
カタログはその情報が活かせる時間が限られているからかな?

年賀状のカタログも2016年分の年賀状の注文を終えたので、処分します。

雑誌は必要な記事だけ切り取ってファイリングしたりして、できるだけ手放すように心がけています。でも、処分する決意が付かない雑誌は残すことにしました。

美しい断捨離 Step2 掃除する


本棚をぞうきん掛けしました。
美しさをテーマに断捨離マラソンをはじめてから、拭き掃除の回数がぐ~~んと増えました。
わたしは、今まで、雑巾を使った後に洗うのが、ものすごく面倒だと感じていたことを、最近自覚しました。

しかし、雑巾がけを実際に、やってみればそこまで時間がかかるわけでもない。エネルギーも必要ない。「面倒だ」というマイナスのイメージが強烈でしたが、これは勘違いだったのかもしれないと感じる今日この頃です。

美しい断捨離 Step3 戻す


本棚に雑誌やカタログを戻すとき、「せっかくだから」とサイズや種類で並べてみよう・・・そんな気持ちになりました。まぁ、子どもや夫に使われたら、すぐにゴチャゴチャになるんでしょうけどね。それを気にしていたら、永遠に整頓はできないですもんねぇ。

まとめ

今回の断捨離に要した時間:10分
今回の断捨離に要したお金:0円

雑誌とカタログの断捨離も短時間で終わりました~。
今回、雑誌とカタログの断捨離を目的に本棚や部屋のあちこちをチェックして歩きました。
すると・・・予想外の発見がありました。

それは、図書館に返し忘れていた本の付録を発見しましたw

息子が借りていた電車の本の付録の路線図が本と本の隙間から出てきました。
「あらら~」と思っていた、タイミングよく図書館から、付録の返却について確認の電話がかかってきて驚きました。

こういうのシンクロニシティっていうんでしょうかね?

運がよくなるとシンクロニシティが起きるっていうけど、期待していいのかしら?


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします★




【PR】【UYEKI】お部屋まるごとピッカピカ!大掃除セット


広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示