ホームキッチンの片づけ・収納 ≫ キッチンカウンターの断捨離~薬・チラシなど

キッチンカウンターの断捨離~薬・チラシなど

今日も基本に戻って地道にお家のクリーニング(断捨離)です。

ちょっと気になっていたけど、見て見ぬふりをしていたキッチンカウンターを断捨離しました。

断捨離の具体例がいっぱい
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

断捨離前のキッチンカウンター

キッチンカウンター断捨離前

ついつい気軽にモノを放置しちゃうキッチンカウンター。

「また見るかも?」のチラシ。
「定位置が決まらないから。」なDM
「また使うかも」な薬。

気が付いたら3か月以上放置されているものも(-"-)

キッチンカウンターのモノを要・不要に分ける

キッチンカウンター断捨離の方法
もらった直後は「要・不要」の判断が難しかったモノも、時間が経過すると判断が簡単になるケースが多いですね~。

サクサクと捨てるモノと残すモノの仕分けをします。

判断に迷ったら残すのが節約ママのルールです♪

迷ったら残すと決めていると、「要・不要」の判断がスピーディーになりますよ。

断捨離後のキッチンカウンター


キッチンカウンター断捨離後
やはり断捨離後はスッキリしますね。
気持ちいいですね。

まとめ

今回の断捨離に要した時間:5分
今回の断捨離に要したお金:0円

わたしも含め家族全員がモノを「とりあえず」で放置しやすいキッチンカウンター。
友人宅でもモノが積み上がっているケースは多い場所ですよね~。
でも、目立つ場所であるだけに、断捨離の達成感も大きい場所。
あなたのお家のキッチンカウンターは大丈夫ですか?

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします★






広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示