ホーム服・衣類の断捨離(衣) ≫ 片づけが苦手な夫の夏服を嫁が衣替え&こんまり流で収納

片づけが苦手な夫の夏服を嫁が衣替え&こんまり流で収納

片づけが苦手なうちの旦那。
モノ探しも苦手です(T_T)

そろそろ冬服が必要な季節ですが、
冬服が引き出しに収納してあり、
夏服がクローゼットハンガーに吊るしてありました。

夫はこのままだと洋服探しに時間を費やしてストレスになるし、不要な服を買ったりと無駄な出費の原因にもなりそうなので、嫁が衣替えをしました。

ランキングにはHappyのヒントがたくさん

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

半袖Tシャツはこんまり式でたたんで収納


夫の半袖Tシャツが何枚あるのかと思い数えてみたら10枚。
なかには新品のタグがついたままのTシャツも(-"-)
このまま来年まで出番待ちですね。

これらのTシャツはこんまり式でたたんで立てて収納しました。

(1)適当な幅に袖を折ります。
こんまり式 夫のTシャツ1

(2)縦方向に半分に折って
こんまり式 夫のTシャツ2

(3)さらにそれを半分に折って完成!
こんまり式 夫のTシャツ3

(4)これらを立てて引き出しに収納
こんまり式 夫のTシャツ4

探し物が苦手でもクローゼットハンガーなら探せる

去年の夫の断捨離の効果もあって、冬服をクローゼットハンガーにずらりと並べることに成功しました~。
夫のクローゼット
夏服もクローゼットハンガーに掛けっぱなしで、衣替え不要なほどミニマムな生活ではありませんが、
やっぱり枚数が少ないことは、家事に使うエネルギーを削減できますね♪

片づけが苦手&探し物も苦手な夫ですが、ハンガーにかけてあれば見つけられるんですよね。
やっぱり、引き出しよりもクローゼットハンガーの方が探すのがラクなんですよね。

夫の服の枚数が多すぎる!って喧嘩するケースも少なくないみたいだねw
うちの夫は洋服への執着は低いので、枚数は少なめで抑えられているタイプだと思う。
この点は嫁としてはありがたいかな。

冬服を並べてみたら、ヒートテック系の暖かい下着が何枚かヨレヨレになってることを発見。
暖かさがどれほどか疑問なので、新品の購入を検討した方がいいかもしれません・・・。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援ポチお願いします★

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離 ブログランキングへ



広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示