ホームお買いものレビュー ≫ ファミリーカレンダー愛用3年目 ママのスケジュール管理の救世主

ファミリーカレンダー愛用3年目 ママのスケジュール管理の救世主

ファミリーカレンダー

2016年のカレンダーがお店に出そろう時期になりましたね。

わたしは家族の予定を一目で把握しやすいファミリーカレンダーを今年も選びました。

気が付けばファミリーカレンダーも3冊目に突入。

我が家の暮らしに欠かせないアイテムになりました。

ランキングにはHappyのヒントがたくさん

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

ファミリーカレンダーでプチストレス解消に成功


ファミリーカレンダーのおかげで
ママである私のスケジュール管理が
ぐっと楽になったのはもちろんのこと、
夫や息子もじぶんの予定管理に活用するようになりました。

夫:今週の木曜、夕飯いらないからね~
嫁:書いておいて。
夫:わかった~

こんな普通の夫婦の会話ですが、
以前は夫のメモがどこにあるのかわからない!とか、
夫がどこに書けばいいのか迷う、とか
そんなプチストレスがありました。

でも、今はファミリーカレンダーのじぶんの欄に書けばよいと決まっているのでラクチン。

また、カレンダーに夫が書くのはいいのですが、
文字が大きすぎて、娘の予定を書くスペースがない!とか
そんなくだらない喧嘩をすることが過去にはありましたが、
そんなプチ悩みもファミリーカレンダーで解消。

ほんとにママであるわたしのスケジュール管理の救世主です。

2016年のファミリーカレンダー選びのポイント


そんなファミリーカレンダーですが、
2016年のファミリーカレンダー選びのポイントをご紹介。

人気があるので3年前よりも
種類が豊富になったファミリーカレンダー。

そのなかでも、このカレンダーを選んだ理由は、
右端の大き目のスペース。
ファミリーカレンダーおススメ

このフリースペースが重要なんです!
わたしは、買い物メモなどToDpリストに使うことが多いのですが、
この自由度の高い欄が非常に便利なんです。

この日まで、毎日なわとびをしよう!とか、
目標を書くことに使ったりもしてますね。

粗大ゴミを捨てる日のメモにも活躍しましたねぇw

この欄に「家族の予定」と書いてあるパターンのカレンダーが多いのですが、あえて空欄にしてあるのが、カレンダー選びのポイントになりました。

まとめ


ファミリーカレンダーは本気で気に入ってます。
色柄も豊富なのでぜひまだ使っていない人はお試しあれ!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援ポチお願いします★

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離 ブログランキングへ

広告


関連記事

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

- | 2015.10.30 18:38 | URL












管理者にだけ表示