ホームママファッション ≫ 秋~真冬~春まで活躍するダウンベストは黒をお買い上げ

秋~真冬~春まで活躍するダウンベストは黒をお買い上げ

オールドネイビーの
ダウンベストを購入しました。

カラーは黒を選択。
オールドネイビーの黒ダウン
今年の春にベージュのダウンベストを
手放し、その代わりとなる品です。

ダウンベストの色を黒にした理由

ダウンベストの色を黒にした理由は3つ。

1)今、持っている秋・冬服には黒が合わせやすいから

去年まではベージュのベストが
合わせやすい服が多かったのですが、

今年は服の断捨離を繰り返した結果、
残っている服については黒が合わせやすい服ばかり。

なので、買い物に行く前から、「黒のダウンベスト」が本命でした。

2)お店の店員さんにおススメされたから

いざ、お店に着いて、実物をみてみると

グレーも素敵だなぁ~~とか、
ベージュもやっぱり可愛いよねぇ~~
カーキもいい感じ~~と

意志の弱い私は、浮かれちゃいました★

でも、店員さんから、
「でも、黒が一番のおススメです!!」
と、強力なプッシュがありました。

家を出る前の自分の意思を
見透かされているかのようで、
びっくりしましたw

3)息子にも黒が似合っていると言われたから

息子にもさらに、
他の色よりも黒が絶対に似合ってるよ!!
と勧められました。

小2の息子に服の意見を求めても、
「どっちでもいいんじゃない?」と
発言することが多いのですが、
この時は、
「絶対に黒だよ!」

これらの意見を取り入れ、
自分の予定どおり「黒」のダウンベストを
選びました。

オールドネイビーのダウンベストの魅力

他のお店のダウンベストも試着したのですが、
オールドネイビーのダウンベストは
ボリュームがあり、
中はフリース素材。

個人的に購入した店員さん曰く、
「かなり暖かいです!」
とのこと。

車での移動が中心なので
真冬でも活躍してくれると判断。

襟も高めなので、冬の寒い風から守ってくれること間違いなし。

手触りも良く、2900円という価格を
感じさせないクオリティーが気に入りました。

すぐに活躍する人気アイテムだからか、
わたしが購入したショップの
黒のMサイズはすでに残りわずかでしたよ。

ダウンベストの購入を検討中の方は
急いだ方がいいかも。

店員さんのおススメは他人軸だよ

と、まぁここまで、
ぐだぐだと黒を選んだ理由を書いてきましたが、
「大切なのは家を出る前に、
買いたい商品のイメージができていること」

だったりします。

お店で商品をみてから買おうと思うのではなく、
・どんな時に着たいのか
・どの服に合わせるのか
・価格はいくらくらいか?
を先に決めているのです。

自分軸で決めてあるんですね。

お店が勧める商品の魅力は他人軸なんですよね。

オシャレさんは自分軸がスゴイ

自分軸で買うと、
結果的に、買い物を失敗しても
「どうして失敗したのか?」
「では、どうしたかったのか?」
と、自問できるし、する習慣がついてくるんですね。

意識的に買って、
実際に来て味わって、反省して、
次に買うモノを考える

というパターンを
繰り返していると
本当に好きなモノを見つける力に
どんどん差がついていくと思うんです。

自信が持てないなら2択を繰り返す

でも、どうしてもファッションに関して
じぶんはヘタレだ~~と思うのであれば、
プロである店員さんにお任せして
選んでもらう。

実際に着てみて、感じて、
「好き」か「嫌い」か
結論を出す。

全く知らない外国料理の店で
「どんなものが食べたい?」
で聞かれても答えられないけど、

「コウモリが食べたい?」
「鶏肉が食べたい?」
と聞かれれば、答えられるハズなんと同じですねw

全く知らない外国料理の店でも
「激辛?」
「唐辛子少な目?」
とか繰り返せば
かなり自分好みの味に近づけるよね。

断捨離では「いる」「いらない」の
選択を繰り返しましょう~~
続けているうちに自分軸が育ちますよ!

と、書いてあっても以前はピンとこなかったけど、
きっと、こういうことなんだと思う。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援ポチお願いします★

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離 ブログランキングへ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示