ホーム部屋の断捨離(住) ≫ 洗濯用洗剤を断捨離~塩洗濯がアトピーにも効果的

洗濯用洗剤を断捨離~塩洗濯がアトピーにも効果的

固形石鹸が大量に家に溜まっていた理由から、
洗濯を固形石けんで洗ってました。

↓過去記事
固形石鹸を使って全自動洗濯機で洗濯してみた

でも、その後、
洗濯用洗剤をもらったので、
先に、洗濯用洗剤を消費しようと決め、
洗濯用洗剤で洗ってました。

そして、洗濯用洗剤も残りわずかになった時に
知ったのが「塩」で洗濯しても大丈夫という情報でした。

塩を洗濯用洗剤の代わりに使う方法


やり方は簡単。

洗濯機に洗剤の代わりに
ひとつまみの塩を使うだけ。


「塩」で洗濯物がきれいになるなんて
面白そう~~、
実験してみよう~~
と、ワクワクしながら「塩」で洗濯をしてみました。

家族に塩で洗っていることは
ばれるのかなぁ?と
ちょっとドキドキしながら、
過ごしてたんですが、
1週間続けても、家族は気づかない。

洗い上がりも、
洗濯用洗剤で洗った場合との
違いはわかりませんでした。

塩の方が肌の調子か良い?


わたしはアトピー体質で、
腕にポツポツと湿疹が出ていました。

しか~し、

塩洗剤に変えて、2週間ほど経ったら、
腕のポツポツが消えてました。

季節の変わり目に発生する、
背中の痒みも少ない!

わたしの場合は
洗濯用洗剤がアトピーの原因になってた?
\(◎o◎)/

固形石鹸にさえも肌が負けていた?


参考記事(アメーバニュース)↓
まさか!洗濯用洗剤がアトピーの原因になるってホント!?

塩洗濯の効果


・環境に優しい
・節約効果が大きい
・アトピー肌にも優しい

こんなにも節約ママに嬉しい効果が
塩洗濯にはありました。

秋・冬は油汚れも少なめになるので、
塩洗濯に挑戦しやすい季節だと思いますよ。

塩洗濯おススメです~。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。

応援ポチお願いします★

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離 ブログランキングへ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示