ホームママファッション ≫ 服が少ないから秋コーデが自由で楽しくなる

服が少ないから秋コーデが自由で楽しくなる



Marisol(マリソル)という
働く40代のためのファッション誌の
「女っぷりのいい40歳は
この秋、全員パンツを更新!」

というキャッチコピー。


以前のわたしなら、
「雑誌が買え買えと煽ってる<`~´>」
と思ってた。


でも、いまは
「そういうのもいいよね♪」
と本気で思うことができる。

以前のわたしと、
今のわたしの考え方の違いは、
服の枚数減っていることが
原因だと思う。

今持っているパンツの本数は

今持っているパンツは4本。

・黒のスキニーパンツ
・黒のガウチョパンツ
・カーキのストレートパンツ
・黒の裏起毛パンツ

以前は、これの3倍持ってました。


パンツ派だった私。


フェリシモで気に入ったパンツを
色違いで4本そろえるとか
楽しんでました。

パンツは好きだけど着こなせない

でも、揃えたパンツを
活かせていたわけではなく・・・


新品同様のまま、
流行が去るとか、
体型が変わるとか・・・


おしゃれだったパンツを
ダサくて古いパンツに
変えてしまうという
苦い経験をしました。


古くてダサいと感じ始めていても、
「もったいない」
という気持ちが働いて、
気に入ってなくても
なんとかして着こなしてみようと
努力したりしてました。

ダサいと感じている服をおしゃれに着こなすのは難しい

でもね、
古くてダサいと本心では
思っている服を
おしゃれに着こなすのって
難しかった。

着ていて
「ダサくみえないかなぁ」とか
内心心配してました。

枚数が少ない方が自信が持ててる

本数は少なくとも、

気に入っているパンツ
今、着たいパンツ

だけを持っている今の方が
自信を持てるし、
気持もラク。

新しいパンツに挑戦したくなった時には、
以前よりも自信をもって
新しいパンツを買えるようになった。

枚数が少ないから、
絶対に履く自信があります。

箪笥の肥やしになる心配はありません。

枚数が少ないから
コーディネートに困る心配もありません。

今の服に合うパンツを選ぶのも簡単です!


Marisol(マリソル)で紹介しているパンツは


雑誌では、

9分丈センタープレスパンツ
きれいめジョグパンツ
ソフトガウチョ
太めストレートパンツ
グレーのオールインワン

を例にした具体的な
着こなしのアイディアが続く模様。


雑誌を参考にするのは
楽しいし、今でも大好き。

でも、買う決断は
「自分が今、着たいか?」
これを、しつこいくらい
何度も自問しなくちゃね。

雑誌は単なるきっかけ。
決めるのはじぶん。

これは絶対だよね♪

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 トラコミュ おしゃれママ!へ
おしゃれママ!

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示