ホーム断捨離のやり方 ≫ 断捨離を始めやすかった場所ベスト3

断捨離を始めやすかった場所ベスト3

断捨離を振り返ってみて
簡単だったというか、
始めやすかった場所ベスト3のご紹介★

断捨離が簡単だった場所3位

書類の保管ボックス!

学校関係の書類や
DMなど。

「一応」
「とりあえず」
って保管してるモノがたくさん!

一応保管してあったけど、
もう必要ない!

無理なく
「捨てられる!」
と判断できる
ガラクタを発見することができました。

断捨離が簡単だった場所2位

キッチングッズの引き出し!

おケチな体質だからかもしれませんが、
コンビニで買ったお弁当についていた
醤油入れとか、ペットボトルの蓋とか、
保管しておいたら、
買わないで済むかも?
ちょっとしたときに便利かも?
って残しておいた・・・・
が、
使ってないグッズが大量にありました。

いつ、コレをココにしまったのか思い出せない・・・

しかも、これからも使いそうもない・・・

そんなガラクタがたくさん眠っていました。

捨ててた時のスッキリ爽快感は
なかなかのレベルでしたねぇ。

断捨離が簡単だった場所1位

冷蔵庫!

できれば捨てるようなことはしたくない「食品」。

なるべく早く食べるように心がけてもいるのですが、
実際にはなぜがか冷蔵庫にしまっていることを
忘れちゃうのよねぇ・・・。

冷静になって、
さぁ、冷蔵庫のガラクタを探すぞ~~!
って冷蔵庫を開けると・・・

ガラクタが発見されちゃうんですよねぇ(-"-)

捨てることを躊躇することなく
簡単に断捨離できた場所1位は
冷蔵庫でした~~。

まとめ

今回は、節約ママが断捨離しやすかった場所
ベスト3(ワースト3?)をご紹介しました。

断捨離が進まない(-"-)
ガラクタかどうか判断できない(-"-)

なんて理由で悩んでいる方の
参考になれば幸いです。

難しく考えずに簡単にできることから
手を動かしてみるといいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

クリックお願いします↓↓

ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離 ブログランキングへ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示