ホーム服・衣類の断捨離(衣) ≫ かさばる冬のコートをすっきり収納するアイディア

かさばる冬のコートをすっきり収納するアイディア

Zip-FM(東海地方のFM)を
聞いていたら、
かさばりがちな冬のクローゼットを
スッキリさせる収納術を紹介していました。

簡単に実践できそうなアイディアだったので、
さっそく試してみました。

コートの中にコーディネート済みの服をかける


FMで紹介されていた収納術は
こんまりさんのバッグ収納術に似ています。

こんまりさんのバッグ収納術で
「バックはバックの中に収納するべし!」
という方法があります。

これと同様に、
ハンガーに秋~冬服をかけ、
その上にコートをかけるという方法。

実践してみるとこんな感じ↓
省スペース収納術1.
収納術の省スペース効果は?

クローゼットの省スペース効果は
★Before★
省スペース収納術3

★After★
省スペース収納術3

スッキリしますねぇ。
コートの枚数が多い方はより効果が大きいかもしれませんね。

実践してみた感想


コートに合わせて着たい服を
コーディネートしながら
ハンガーにかけていきました。

なので、省スペースだけではなく、
秋冬のコーディネートをチェックできて
まさに一石二鳥でした。

いつコートが必要な気温になっても
不思議ではない季節。

服の棚卸ついでに、
クローゼットをスッキリさせてみてはいかが?

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

クリックお願いします↓↓

ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離 ブログランキングへ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示