ホーム服・衣類の断捨離(衣) ≫ スリッポンを主人がお買い上げ~秋は短めソックスと合わせるのがおススメ

スリッポンを主人がお買い上げ~秋は短めソックスと合わせるのがおススメ

スリッポン メンズ
流行アイテムには全く
興味がなかった夫が、
「スリッポンっていうのを
履いてみたいから、
お店に一緒についてきて~」
と頼んできた。

え~~!\(◎o◎)/!

嫁としては驚いたけど、
喜んでお店についてきましたよ~~。

スリッポンの魅力


夫になんでスリッポンを
買おうと思ったのか聞いてみた。

すると、
・サンダルほどラフではない。
・春秋も履ける
・気軽に履ける

という理由が返ってきた。

まぁ、確かにそれがスリッポンの魅力だよね。

スリッポン選びの悩み

大抵の服は自分1人で
買い物に行きたいタイプの夫。

なんで、今回は嫁に
付いてきて欲しかったの?
と聞いてみた。

すると、
・失敗すると学校のズッグみたい
・嫁がいた方が断りやすい

と返事が返ってきた。
確かにそうよねw

今回のスリッポン選びのポイント

夫が持っている服は
白や黒など抑えめの色が多い。

なので、ここに白のスリッポンを
持ってきてしまうと、
学校のズックっぽく
垢抜けない印象に。

そこで、ワインレッドやグリーンなど
差し色になるカラーを中心に探しました。

デニムも良かったのですが、
デニムパンツと合わせると
どうも夫はバランスが難しい・・・
という意見だったので、
今回は対象外に。

結局、
ステッチの入った
少し緑がかったブラウンに。
(写真だと色が分かりにくいかな?)

夫にとっては
ちょっぴり冒険だけど
お気に入りのアイテムとなった模様。

スリッポンと靴下をコーディネートしよう!

裸足で履く印象の強いスリッポンだけど、
靴下を上手に使えば
オールシーズン使える優れもの。

スリッポンを試着するときに
お店の方が派手目の靴下を
貸してくれました。

夫が履いたことのないような
柄のショートソックスだったのですが、
試しにスリッポンと柄靴下を
合わせて履いてみたら、
おしゃれに映る自分を発見★

スリッポンをお買い上げした後、
靴下も買いに行きました!

スリッポンを楽しもう!

夫は今まで
定番のスニーカー、
サンダル、ビジネスシューズしか
興味がなかったのですが、
今回の件で
夫がちょっと変わってきた
気配がして楽しみです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
応援ポチお願いします★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離 ブログランキングへ

にほんブログ村 トラコミュ 大人のメンズファッション♪へ
大人のメンズファッション♪

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示