ホームママファッション ≫ 全員にオシャレだと思われるのは無理だ

全員にオシャレだと思われるのは無理だ

服を選ぶとき、
じぶんが着たいか?
ではなく、
周りからダサいと思われたくない
とか、
他人からオシャレだとみられたい
という基準で選ぶことあるよね。

わたしも、すごく他人の目を
気にしていた時期がありました。

でもね、
全員からオシャレと評価されるなんて無理だよね。


テレビや雑誌でファッションチェックやってるよね。
わたしもついつい観ちゃうんだけど、
絶対に否定するよね。
(そういう番組だから仕方ないんだけどさw)

他人の趣味や評価なんて
千人十色だから、
評価は定まらないよね。

全員が一致して褒めるなんてありえないよね。


きっと
全員からオシャレって言われよう!
なんて思うから、
じぶんのスタイルができないんだよ。


ミニマリストが
おしゃれに映るのは
持っている服の枚数が少ないから
ブレがない。
減らす過程で
自分の嫌いな服を手放してるから、
着たい服しか残ってない。

これって大きいんじゃないかな。

きゃりーぱみゅぱみゅさんの歌詞に
「好きな服を着てるだけ~♪」
ってのがあるけど、これがスゴイんだよね。

じぶんが好きな服
じぶんが今、着たい服
じぶんに似合う服

「じぶんが」
「自分が」
「じぶんに」

って自分、じぶんって追及していると、
気が付いたらオシャレが楽しくて
自信が持てるようになるんだと思うよ。

応援ポチしてくだされ★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離 ブログランキングへ




広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示