ホーム部屋の断捨離(住) ≫ 断捨離しにくかった食器ベスト3

断捨離しにくかった食器ベスト3

1年前の秋に食器を断捨離しました。
その時の記事がコレ↓ですね。
食器を減らして後悔しないか検証中


食器は劣化しにくいモノだし、
思い入れもあったりして、
捨てにくかったですねぇ。

そんなわたしの捨てにくかった食器ベスト3ですw

捨てにくかった食器第3位

琺瑯の片手鍋

結婚前に憧れてたんですよ~。
でもね。
同じようなサイズの軽い鍋ばかりを
使っていて、ほとんど出番なし。

使わずに置いておくのも
可哀そうだなという気持ちになって
捨てる決意をしました。

捨てにくかった食器第2位


ティファニーのワイングラスセット


結婚式の引き出物でいただいた品。
とっても綺麗で美しくて
なんどかワインを楽しみましたが、
ほんとうはお酒が苦手な私。
夫はビール党。
箪笥の肥やしになるなら、
欲しい人に譲ろうとリサイクルショップに売りました。


捨てにくかった食器第1位

コーヒーカップセット

母親が子供が結婚するときのためにと、
使わずに大切に保管していた
コーヒーカップとお皿の5セット。
母の思いがこもっているのですが、
デザインが古いし、わたしの趣味じゃないし、
日常的には使いにくい。

おそらく使う日は来ない。

母には秘密でこっそり
リサイクルショップに売りました。

捨てて後悔は?


ああだ、こうだと迷いながらも
食器を半数近く手放しましたが、

捨てた食器が必要だった!

という事件は起きませんでした。

むろん、キッチンも納戸もスッキリして
快適に感じてます。

不安だったけど、
行動してみたら
大丈夫だった!


という経験は
人生にプラスの影響をもたらす、

断捨離でいうとこの
自己肯定感が増す
ってのは、こういう経験が
もららすものなんだと思う。

応援ポチもぜひ実行に移してw
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離 ブログランキングへ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示