ホーム服・衣類の断捨離(衣) ≫ 自分のセンスに自信がないからプロに選んでもらえばよい

自分のセンスに自信がないからプロに選んでもらえばよい

オシャレになりたい!
でも、
自分のセンスに自信が持てません!

う~ん、わかるなぁ、その気持ち。
買っても、買っても、自信が持てない。
買い物の失敗の連続(T_T)

でも、そういう悪循環を断ち切る方法は
意外と簡単だったりします。

それはプロに選んでもらうこと。

お店の店員さんに薦めてもらうのを
嫌がる人も多いと思うんだけど、


じぶんにセンスも知識も
足りないと感じるなら
プロにお願いすればいいんです。


店員さんにコーディネートをお願いできる
お店ならどこでもOK。


上下セットでそのままお出かけできるような
トータルコーデをリクエストしてみてください!


「わたしにおススメの服を選んでください!」

ってね(^_^)v


たぶん、喜んで選んでくれるよ。


選んでくれたら、
じぶんで「え~!」って思うっちゃう服でも
試着してみること。


センスがないんだから、
じぶんがこれまでに選んでる服とは
違う服を着てみればいい。


着てみて、
よ~~く見て、感じて、
お金を出して手に入れたい!と
思ったら、買えばよい。

やっぱり嫌だ!と思ったら、
買わなくってもOK。
しつこく勧められても
絶対に自分の気持を無視して買ってはいけない。
じぶんはお客様、断る権利がある。

「1日家でよく考えてから買いたいです」
とでも、
「やっぱり、ごめんなさい」
とでも、言って断ればよい。


んで、これを何回もやるヽ(^o^)丿


この作業はときめかない服を
捨てる作業と同じなんだよね。


買わずして自分軸を磨ける!


何件お店をまわっても、
じぶんに似合うとか、オシャレ★とか
良い気分にさせてくれる服に出会えなかったら、


既に自分が着ている服がベスト

なのかもしれないし、

服が問題じゃない

かもしれないヽ(^o^)丿

じぶんのことを
センスがないとか、
ダサいとか、あか抜けないと
悩んでるなら、ぜひ試してみてね。


実際にやってみると、
いろんな気づきがあるよ。


応援ポチをぜひ実行してね★
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離 ブログランキングへ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示