ホーム断捨離のやり方 ≫ 片づけ祭りしてリバウンドなしでもガラクタ捨ては終わらない

片づけ祭りしてリバウンドなしでもガラクタ捨ては終わらない

こんまりさんの本
「人生がときめく片づけの魔法」
の帯に、
「片付け後のリバウンド率ゼロ!
新・片づけのカリスマ」
と書いてあります。

これが本当かどうか検証する方法なんてないし、
そんなの関係ね~なんですが、

リバウンドはなくとも、
ガラクタ捨ては終わらないよね~。

片づけ祭り前よりも、
ガラクタを捨てるのが
かなりラクになるのは事実。

でも、

ガラクタを捨てる作業が
ゼロになることはない。


衣類は必ずいつか古くなるし、
紙類も必要な期限が限られてるモノが多い。
本や雑誌も楽しんだ後はガラクタになる。
食事をすればゴミも出る。


片づけ祭りしても、
ガラクタ捨てをストップしてしまえば、
リバウンドするよ(笑)


片づけ祭りをすると、
ガラクタ捨てがラクになるので、
ガラクタをため込まない習慣ができ、
リバウンドしませんよ!

ってことなんかな。

断捨離ブログで他の人の
片づけの経過を知るのは刺激になるね
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離 ブログランキングへ


広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示