ホーム部屋の断捨離(住) ≫ 子どものおもちゃを断捨離したい

子どものおもちゃを断捨離したい

年中さんの娘と小1の息子がいます。
子どもと一緒におもちゃの整理整頓をすると
性格に大きな差が出てきました。

息子は「いるもの」と「いらないもの」が
年齢の割にはっきりしているので、
不用品の処分がスムーズなので
母としてはありがたいのです。

↓励ましのポチッは心の糧ですw
ブログランキング・にほんブログ村へ 

しか~し、しまじろうの「おきあがりこぼし」とか
娘はもう簡単すぎるし全然遊んでない
おもちゃ全部に対して
<`~´>「だめ~。遊ぶもん!」

モノを大切に思うのは良いことですが、
どうやら捨てられない女っぽいです
(-"-)

でも 母はやっぱり使ってないおもちゃの
断捨離を進めていきたいのです。

とりあえず 断捨離候補のおもちゃを
段ボール箱に入れ 2階の納戸に保管しました。

子どものおもちゃ断捨離

今日は まだおもちゃがいつもの場所にないことに
気が付いていない様子です。

このまま半年くらい気づかなかったら
処分しちゃおうと計画中です。


どうなるかなぁ~。

↓訪問ありがとうございました。
↓応援ポチいただけると とてもとても嬉しいデス
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

広告


関連記事

コメント

こんにちは、エレスといいます。

しまじろうの「おきあがりこぼし」
家にもあります(汗)
画像みて、これあるっと思いましたよ^^

子供心を傷つけないように気をつけなきゃだし。
おもちゃの断捨離は難しいですね^^

エレス | 2014.06.13 01:14 | URL


エレスさん
コメントありがとうございました。

しまじろうの「おきあがりこぼし」が
まだありますかw
一緒ですね。

大人気のしまじろうの「おきあがりこぼし」ですが みなさん どのくらいの時期に処分してるんでしょうかねぇ。
ちなみに うちのは お兄ちゃんが「ベビー」のときに届いたモノなので 7年前のしまじろうですw

ひより | 2014.06.13 10:28 | URL












管理者にだけ表示