ホーム断捨離のやり方 ≫ 絶対に捨てて後悔しない保証なんて無い

絶対に捨てて後悔しない保証なんて無い

捨てられない原因の1つが

「捨てて後悔する日が
来るかもしれないから」


だと思う。

ミニマリストの人とか、
断捨離の本とか、
こんまりさんの本でも、

「捨てて大丈夫!」

って書いてあるけど、
信じられないよね。

実際にいろんなものを捨ててみたけど、

捨てて後悔したことも
あったよ(^_^)


でも、

だからといって、
生活がダメになったり
したことはなかったわけでして、

そういう意味では

捨てても大丈夫

だったよ(笑)


捨てられない人って
絶対に後悔したくない
のかもしれないね。

でも、絶対ってのは
何事についても
絶対ないよね。

「絶対に」ってのを
まず捨てないと、
ガラクタを捨てることさえできなくて、
結果的にゴミ屋敷に
なっちゃったりするのよね。

絶対に幸せになりたかったはずなのに、
現実は残念な結果を引き寄せちゃう。


人生に絶対はないけど、
確立が高いことってのは
あるよね。


だから、幸せになりたかったら、

絶対に幸せになる保証なんてどこにもない!

と、覚悟を決めてしまう必要があるんだろうね。


絶対にクリックお願いしますw
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離 ブログランキングへ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示