ホーム断捨離のやり方 ≫ 断捨離が成功する人としない人の違い

断捨離が成功する人としない人の違い

断捨離をしてモノを減らすことに成功し、
夫が転職とか人生に変化があっても、
幸せ感は今一歩<`~´>

もっとモノを減らさなくてはいけないんだろうか?

毎日、トイレ掃除してないからダメ?

こんな中途半端な断捨離じゃダメ?

・・・迷いを抱いてました。

最近、そんなわたしの迷いを
解決してくれるヒントを見つけました。

それは
引き寄せの法則で本も出版している
ブロガー Happyさんの言葉。

Q.
健康法・教え・メソッド・情報をどうすればいい?

A.
取り入れる前に、必ず自分のフィルターを通すこと。
それをやることが、生活に取り入れることが
「楽しい?」「楽しくない?」と
じぶんに聞くこと。



望む結果があって、
それに対して、○○すると解決しますよ!

って、情報があふれかえっています。

どれを信じたらいいのか?
どれを選んだら成功できるのか?

迷いは増すばかり。。。

でも、選び方は簡単だった!

って思いました。


それを実行すること自体に
じぶんがワクワクするのか?
嫌な気分になるのか?



断捨離でガラクタを捨てることが
わたしは苦痛じゃなかった。

モノを捨ててスッキリする快感を感じた。

モノが減っても困らない生活を体験した。

断捨離して
楽しかった!
だから成功した。



断捨離が楽しくない人だっている。

部屋が汚くても
じぶんを肯定的に
捉えられる人だっている。


トイレ掃除を毎日する。
便利さよりもモノを減らすことを優先する。

これらの考え方は、
わたしには楽しくない。

だから、選択しない。

これでOK。

いろんなことが
上手くいかない原因は
自己否定


なんだそうです。

トイレ掃除は時々でOK!

トイレ掃除しないと貧乏神が居つくかも~
って、掃除しても
それは、
不安や恐れが原因なので、
その恐れが現実になるんだとか。

断捨離しないと不幸になるかも~って
断捨離するのは
やめた方がよさそうです。

今日の一言

楽しそうだと思ってるか、
じぶんに聞いてみよう。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離 ブログランキングへ



広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示