ホーム教育・子育て ≫ 子ども用傘を断捨離~ダイソーの傘は壊れやすい?

子ども用傘を断捨離~ダイソーの傘は壊れやすい?


息子の小学校では
「置き傘」という
学校に置いておく傘を
用意するルールがあります。

学校に置きっぱなしだから、
間違えて持って行かれることも、
失くす確率も高いので
100円均一でいいじゃん~と
ダイソーの傘を購入しました。

置き傘のつもりで
購入したダイソーの子ども用傘。

意外なメリットがありました。

それは、軽さ。

ダイソーの子ども用傘は軽い!


小2の息子にはそれが魅力で
置き傘ではなく、
メインの傘として使い始めました。

が、


残念なことに、

たった2週間で
傘に穴が空いてしまいました~~
(T_T)
ダイソー 子ども用傘

写真の箇所のほかにも、
3か所ほど空いてしまいました。

これでは、雨漏りが酷いので、
手放すことにしました。

息子は、

「またダイソーで買おうよ!」

と、軽いのが気に入ったようで
再びダイソーで買おうとしていましたが、

2週間で壊れてしまうのは困ります。

今年は新学期がはじまってから、
雨が多く、使用頻度が高かったことも
原因だと思われますが、
傘の生地も薄いし、骨組みも弱そう。

100円で十分な品も多いのですが、
傘を108円で済ませるのは
やめておくことにします・・・

今日の一言

失敗したから学べた!
次に生かせる!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離 ブログランキングへ





広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示