ホーム断捨離のやり方 ≫ 断捨離と非常識な成功法則の共通点

断捨離と非常識な成功法則の共通点

最近、マンガ化もされた
非常識な成功法則。


節約ママの愛読書の1つです。

最近、ふと読み返して気付いたのですが、
断捨離と非常識な成功法則は
とても重要な共通点があることに
気づきました。

非常識な成功法則と
断捨離の共通点。


それは・・・


自分の理想を
はっきりさせるために
捨てる作業を徹底すること!



非常識な成功法則では、
まず「やりたくないこと」の
リスト化をします。


そのリストを元に
じぶんが本当に求めている状態を
じぶんが知る作業をします。


これって、断捨離の発想に
そっくりだな~~って
気づいたんです。


ガラクタ、
ときめかないモノ、

を手放すことで、

本当に欲しいモノに
囲まれた生活を目指す。


捨てるというか、

「いらないモノ探し」

をすることで、

「自分の本心がみえる」

この流れは同じ!


欲しいモノを探すより、
要らないモノ選びの方が
早くてラクなんですよね。


つまり、

本当に欲しい状態を知る近道

なんでしょうね。


今一度、初心に帰って、
断捨離の本や、
非常識な成功法則
読み返してみたくなってきました。

う~ん、まさに読書の秋です♪


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離 ブログランキングへ





広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示