ホーム部屋の断捨離(住) ≫ 猛暑がやってくる前に納戸を断捨離しました

猛暑がやってくる前に納戸を断捨離しました

関東・東北では大雨の心配が続いていますが
三重県北部は晴れのち曇りでした。
動き回ると汗ばむような気温と湿度です。

猛暑になると エアコンのない納戸を
断捨離する元気なんて皆無となる
ことが
予想できます・・・。

3分だけでもいいから 実行に移そう!
自分の怠け心に鞭打って 動きましたw

↓励ましのポチッは心の糧ですw
ブログランキング・にほんブログ村へ 

捨てるべきモノはだいたい見当をつけていたので
30分程度の作業で済ませることができました。

まぁ 完璧に納戸を片づけたわけでは
ありませんけどねぇ。
でも、完璧を目指すとまったく
掃除しなくなっちゃったりするので
60点程度の片付けでOKと自分を許しますw

今回 納戸から断捨離したモノは以下の4点。
納戸の断捨離

・カーペット
 (ニトリの9年使いましたが埃がひどくなり撤去。
  納戸に移して1年経過しましたが やはり使用せず)
・電気ファンヒーター
 (購入して15年経過。いつか使うかも?と
  保管してましたが この8年使わず)
・ビニールのキッチンマット
 (7年使用しましたが汚れ破れが出てきたので)
・オーブントースター
 (フジパンの懸賞で親戚が当てた
  ミッフィーのオーブントースターをいただいたので
  古いトースターは納戸に保管してました。
  まだ動きますが 売れるわけでもなく
  欲しい人もいないので 思い切って処分します)

納戸がすっきりしました。

不燃ごみで捨てる日は月に1度しかないので
しばらくは 家にモノが残ることになりますが・・・

不燃ごみの日を忘れないように注意します!

↓訪問ありがとうございました。
↓応援ポチいただけると とてもとても嬉しいデス
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村                 人気ブログランキングへ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示