ホームママファッション ≫ 子どもの秋服を何枚持ってる?子どもの秋服を断捨離

子どもの秋服を何枚持ってる?子どもの秋服を断捨離

こんにちは、節約ママです。

今年は秋が来るのが
早そうですねぇ。

今日は、子どもの秋服の断捨離をしました。

うちは小2の息子と、
年長さんの娘の2人兄弟。

片づけのやり方はいつもと同じ
片づけの基本ステップまとめ

全部服を出してみましたが、
捨てる服はこの秋はゼロでした。

春に買い足したのが原因かな?

小2息子の秋服リスト

1)長袖Tシャツ 4枚
2)ウィンドウブレーカー 1枚
3)長ズボン 3枚

年長娘の秋服リスト

1)長袖Tシャツ 4枚
2)ウィンドウブレーカー 1枚
3)スカート(オールシーズン) 4枚
4)長ズボン 1枚
5)スパッツ 4枚

服も食品も今欲しいモノだけ買う!が節約に効果的

以前はシーズンオフに
安くなった大き目の服を
買ったりしていたのですが、
これは結局
無駄な出費になることが
ほとんどでした。


今の子どもが喜んで着る服
だけを買うようにしたら、
無駄な出費がなくなりました。



「安いから」を買う理由にしない
という断捨離ルールは
子供服にもあてはまるんですね♪


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

クリックお願いします↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

断捨離 ブログランキングへ

広告


関連記事

コメント











管理者にだけ表示